ガッカリレコード10

不定期更新、年明けガッカリ一発目!

2007年後半はめっきりハズシはナシ。
ハズシと言えば盤質がありえないくらい悪いくらい。

聴かないレコードはダンボールに封印して押入れへポアしたので、
ガッカリレコードを探すのは重労働。

今回もイルマティックな観点でご紹介。

Mighty Gospel Giants - Let There Be Peace

Mighty Gospel Giants – Let There Be Peace

ガッカリの定番ゴスペルもの。
人気盤で言うと人間発電所ネタとしても有名な
King James Versionなんかは一応ゴスペルものだったりする。

そんな夢を抱いてゴスペルものをついつい買ってしまったりする。
この盤は昔、King James Versionと一緒にゴスペルまとめ買いした一枚。

まずゴスペルグループなのに、
マイティーとかジャイアンツとかつけちゃうネーミングセンスを疑う。
ムキムキなのかな、ノドが。

ジャケのど真ん中にピースマークってのも宗教っぽくてヨクナイ。

肝心の曲の方はマイティーと名乗るだけあって意外にもファンキー。
ただ、ゼロかと思ったらイチだったレベルだから
もちろん使い道は全くないんだけど。

何が驚いたって、この髪質で七三分け。
分け目なのかラインなのか。
それとも寝癖なのか。

2008年になったけどまだ時代は彼に追いついていない。
裏ジャケでもダブルのジャケットをタイトなPコート風にアレンジ。

あぁ、なんでこれ買っちゃったんだろ。
2008年はゴスペルものは買いません!と書初めして、
和やかに、穏やかに、煌びやかに封印。