移籍

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日久々に全力で悩み、挙動不審に。
予期せぬことがおこると異常にそわそわする。
今までしっかりと描いていたはずの自分の信念が意外に脆く揺れ動くこともビックリ。

誰に相談してもきっと100%納得出来る回答は得られない。
仕事の帰り道に「あー」とか「うー」とか言いながら考える。
家に着いても部屋の中を行ったり来たり。

なんとなく良さそうな話だな、でもどうなんだろう。
短期的に考えるとキツイ。
長期的に考えるとたぶん良いハズ。

うーーーーーん・・・・

実は先日のディストリビューションの件、まだレコード送ってません。
住所を確認するメールを送ったところ、話が別の方向へ。

いろいろ端折って話すと、単純な流通ではなくウチからプレスし直さないか?と。

今回のディストリビューターBoomboxは優れたディストリビューターってだけじゃなく、
自分のとこでBreakin Breadって音楽レーベルも持ってて、
さらにBreakin Breadって名前でアーティスト活動もしてる。

Breakin Bread (South London)
http://www.breakinbread.org/
http://www.boomboxdistribution.net/breakin-bread-specials-uk.htm

つまり、ある意味Breakin Breadへの移籍。

自分としては今までKZRECORDを立ち上げてここまで一人でやってきた。
最初は大変だったしたくさん苦労も嫌な思いもした。
でも一人で全部クリアしてきたから、当面は一人でやっていくんだろうなと思ってた。
むしろやろうと思ってた。

そこに突然話が急展開したもんで、すげー戸惑って悩んだ。
KZRECORDも愛着あるしなぁ。
でも彼らもまた金儲けのスタンスじゃないのは良くわかるし共感できる。
一緒にやるのも悪くない、むしろメリットの方が大きいはず。

と、まぁウダウダ書いたけど悩んだのは賞味2時間くらい。

一人でここまでやれば十分かなというのと、
何より自分が作ったものをそこまで評価してくれたこと、
今よりずっと多くの人に自分が作った作品を聴いてもらえることを考えて、
Breakin Breadからプレスし直す事に決定!

気分はJリーグからプレミア2部へ移籍する感じ。
もちろん年俸ダウン・・・
マーケットが衰退しきってる日本じゃ、もはや正当な評価は得られないと思う。
誰もがそう思いつつ、でも何も出来ないのが現状。

そういったしがらみから解放される良い前例を作れたらいいなと。
自分が表現するHip Hopを世界がどう評価してくれるのかも楽しみ。
なんかまだ実感が沸かないけど、市場に作品が並びなおされればぐっとくるのかな。

あー、ロンドンに呼んでくんねーかな。
うー、ツアーに連れてってくんねーかな。

そんな邪念と共に精進します。
ガッツポーズはどうも最近怒られるらしいんでやりませんよ。

では良い週末を!