ガッカリレコード15

4月5月としょうもないレコードを買ってしまいました。
その代わりと言うのもなんですが、それなりに安くて良いレコードも発掘。
もちろん今日は前者の紹介。

Chaffey College Jazz Ensembles - Hollywood!

Chaffey College Jazz Ensembles – Hollywood!

別にジャケに水着の女性がたくさん居るから買った訳ではありませんよ。
全員ビキニ(意外とグラマー)なのを確認してから買ったわけでもありませんよ。

ありがちなカレッジ物にしてはジャケの感じがいいなと。
水着もいいけど、シルバージャケってなんか良さそうな気がする。

さて、内容ですがとにかくほぼ全曲転調が多くて落ち着かない。
演奏は上手いと思うんだけど。
音質もいい。
エレピが心地よいなと思う曲が1曲あったけど、早くなったり遅くなったり。

別に期待もしてなかったから、ガッカリ感もあったりなかったり。
強いて言うならば「Sweet Thing」って曲が入ってて、聴いたらやっぱカバーじゃなかったってことくらい。
個人的には1曲も使い道がない。

裏ジャケの6分の1はなんと水着女性の紹介が占めてるというドイヒーなカレッジだなと思いつつ、
水着女性にJazzは似合わないと再確認、適当に封印。