挑戦

身内に不幸がありまして、先週はバタバタしており更新を控えました。
今日はビックニュースもあり。

だいぶ告知がギリギリだけど、まずは8月31日のコレ。

20130831
2〜3ヶ月に1回、三茶で行ってるイベントUntited。
第4回目のBattle Of Beatsもやります。
ネタはKenny Burrell – All Mine。

今回はアカペラ指定でいつもよりさらにしんどい。
イベントは来週だけど未だ仕上がらず。

毎回普段使おうと思わないようなネタが指定されてるから、
なんとか締め切り迄に仕上げる為いろいろと新たなギミックが必要になる。
そのおかげで確実にトラックメイキングが進化してる。

今作ってるアルバムにも新しいギミックが多大に貢献中。
毎日磨くスニーカーとスキルってことで、何事も精進あるのみ。

そして、身内の何人かには我慢できず喋っちゃってたけど、
ゲストのメンツが土壇場で代わり、より驚きのメンツへ。

20131019london2
10月19日にロンドンのクラブでのDJが決定!
Breakin’ Breadには本当に感謝。
スペシャルゲストは写真の通りプリモ先生とピーナッツバターウルフ。

このメンツとロンドンで一緒にDJできるなんて考えたこともなかった。
そもそもロンドンでDJってことすら数年前は絶対に有り得なかったからね。
辛抱強く、海外で評価されたいという思いでなんとかここまで辿り着けた。

国内ではさっぱりなのに、なぜここまで頑張れたのか。
それは海外で自分が作った音楽が評価されて、DJをやりたいというのが目標だったから。
ずっとそれだけを目標に頑張ってきて、ようやくゴールに、いやまだゴールポストかな。
ただなんとかペナルティエリアには入った感じ。

アナログの売上は伸びているとはいうけれど、
確実にアナログ市場は縮小していて、200〜300売れればマシなんじゃないかな。
とにかく今は音楽に夢がない。

だから嘘くさいセールスとかじゃなくて、夢があることがしたかった。
本音を言えば、クラブでみんなで楽しくイベントしながらレコードを自慢し合ったり、
酒に酔ってあーでもない、こーでもないとかどうでもいい話をしたり、
そんなことを羨ましいと思った時期もあったわけで。

でも、その先には何もないし、ありきたりな思い出しか残らない。
だから誰にもできない、本当はみんなこういうことがやりたいんだろうってことを
実現しようと思ったら、とにかくそんな時間はなかった。

それだけを目標にひたすら時間を費やして、ようやくそれっぽい形になった。
別に説教をしたいわけじゃなくて、何のコネがなくてもここまで辿り着ける!
ということを示せたんじゃないかな。

個人的にはここでビシッと決めて、新たにUSのコネクションを作り出せるか、
また次回もロンドンでDJをやらせてもらえるか、その両方が今回のミッション。
チャンスは無限にあるわけじゃないからね。

嬉しい反面、このチャンスを絶対にものにしなくては、という緊張感もあって、
いろんなことを考えてしまう。

とにかくベストな自分のプレイをして、何かを手土産に帰ってきます、まだ先だけど。
それでは良い週末を!