Breakin Bread Party in Japan

今月は誕生月ということもあり、自らイベントを企画しました!
11月16日の日曜日17時からで、チャージフリーです。

20141116breakinbread01

昨年ロンドンでお世話になった、自分も所属しているBreakin BreadのボスSkegが日本へ来ることになり、せっかくの機会ということでBreakin Bread DJsとしてSkeg / KAZAHAYAの二人でDJを。小粋なフレンドDJのShoki / Akeyto/ Keroも頼もしい限り。

skeg

———————————————————————————————————————–
Skeg’s Profile

Breakin Breadはロンドンを拠点とする、ソウル、ファンク&ヒップホップの集合体で、そのリーダーがDJとしても活躍するSkeg。結成してから16年になり、レーベル運営、パーティオーガナイズ、そしてBreakin Bread Radio Showを手がけている。

90年代後期にサウスロンドンで始めたクラブナイトがそもそもの始まりで、Breakin Breadはオリジナルソウル、ファンクとヒップホップの母体ともなったディスコブレイクスを、ヒップホップに交えてプレイする当時の先駆けとなったスタイルで一躍有名になり、Breakin Breadレーベルを発足。

レーベルとしての活動は、継続的なアナログリリースに加え、mixcloudでは8,500人を超えるフォロワーに対してBreakin Bread Radio Showとして定期的にDJ Mixを配信している。
———————————————————————————————————————–

そんなSkegとの出会いも、レコードを送ったら「Dopeだ!」と返事があった2008年から数えると既に6年目と結構長い。こうして日本で一緒にDJ出来るなんて、本当に嬉しい限り。

いつものイベントとは違い、今回は日曜日の夕方つまりサンデーイブニングなので、統計上90%の人が暇を持て余してるでしょう。Youtubeばっかり見てないで、たまには大きい音で音楽を聴きに来てみてはいかがでしょうか。

イベント写真のようなゲトーな雰囲気ではなく、三軒茶屋のMo.de.la bar & space labは小洒落たお店で、お酒も美味しいので、是非お越しを!