Battle Of Beats Vol.7

ちょうど先週の土曜日に今年最後のUntitledでDJ締め。
スケジュールがタイトな中、ビーツバトルの曲もなんとか間に合った。

20142120Untitled

今回のお題はこの曲。
Sampled Bert De Coteaux – Superstition

Stevie Wonderのカバーで久々のファンキーなお題。
はじめは作りやすいネタかと思ったけど、
いざバラして組み直そうとしたけど、どうやっても原曲に似てくる。

曲自体の完成度が高すぎて、想像以上にやりづらかった。
今回から導入したMPC Essentialも曲をバラすまではいいんだけど、
組み直す作業はMPC4000の方が慣れててやりやすい感じがしたかな。

そんな第7回Battle Of Beatsの結果!

今回のネタは全員が苦労して、仕上がりも僅差の争いだったなと。
個人的にはAkeytoのビートがファンキーで良かったと思う。
でも一番良かったのはDaichi君のMCだったかも!

来年はリリースラッシュに出来るように、
年末年始で曲作りをゴリゴリ進めたい意向なので、
引き続き来年もよろしくお願いします!

来年一発目はこのエディットを自分用にプレスしやす。