ガッカリレコード20

よくよく見たらレコード発売したのにブログ更新してなかった事実。
TwitterやらInstagramを更新して力尽きていたことに反省。
レコード発売直後に書いたすげー長い記事がありまして、
しかし喜びと怒りが半々なので角が立っても嫌だなとか思い返してお蔵入りに。
いつか日の目を見ますように。

さて、超久々のガッカリレコード。

Freeway – Freeway

検索するとコイツが出てくる見つけづらいやつ。

ff_freeway

過去にしくじっているFreeway
その後、しっかりとモノホンを累計4枚ゲットして、2枚は未来ある若者へ。
残り2枚は部屋のどこかで眠っていることでしょう。

Freeway LP

ふと先日リストを眺めていたら、違うのはわかっているけど、Freewayの7インチが。
しかもリスト上ではB面の曲名がFreewayに!!??

Freeway45

違うのはわかっているけど、可能性が1%でもあるのなら
違うのはわかっているけど、俺が冒険しなければ。

ガイドブック掲載やらミックス収録やら誰かがかけてたレコードやら、
もともと高いレコードとかばかりを買っていては男は上がらない。
グループ名も曲名も合っているならきっと同じに違いない。
そして安いからネット上のブツは全て買い占めてしまおう!!

そんな邪念を持ちつつ、1週間ほどで到着。
いやー、この一週間緊張したねー。
早速開封して、曲名をチェックワンツー!!

freeway_45

freeway_mistake

おおおっ….!!??曲名ちげーよ!!
早くもこの時点で可能性がゼロに。

一応聴いたけどやっぱり違うよね。
レーベルの発売年も作曲者も違ったからね。
違うって事最初から知ってたからショックなんて全然ないからね!

とりあえず買ったレコード屋をブックマークから消して、
そのレコード屋へ邪念を送りつつ不要レコードBOXへ封印。