ガッカリレコード19

約半年振りのガッカリ更新。

レコードを買う精度が向上してるのか、ビビッてるのかは何とも言えないけど、

今回はレコードに針を落として数秒後には笑ってしまうほどやられてしまった。

あまり買わない学生モノ。

AVの話ではなくあくまでレコードの話なので誤解のないように。

スクールバンドのレコードには、稀に恐ろしいくらいカッコイイカバー曲がある。

若さゆえに荒々しくパワフルで、演奏も雑な感じが逆に自然と首が振れてしまう。

2~3ヶ月前に猛烈にカッコイイカバーを見つけてしまい、

同じ曲のスクールバンドのカバーを見つけたのが悲劇の始まりだった…

Rock Falls High School Jazz Band – 1971

そのカバーは100ドルしたけど100ドルはねーよって感じで可もなく不可もなく。

こいつはおまけで30ドルくらいだったかな。

海外のレコ屋で見つけたんだけど、試聴させてくれってメールしたら、

速攻返信がきた。

「うちは試聴やってないよ iPhoneより送信」

なんだよ、にくめねーじゃんか。

それならと200ドル分レコードをオーダー。

で、結果全滅だったんだけど、特にひどかったのがこのレコード。

Vehicleのカバーが入ってたんだよね。

原曲がカッコイイし、知ってるカバーも全部カッコイイからかなり期待しちゃったよね。

で、針を落としたらまず音がすこぶる悪い。

まぁそれも味かな。

次にボーカルが全然聴こえない。

暑さでイコライザーが狂ったのか、針が死んだかと思うくらいボーカルが小さい。

この段階で俺は諦めた。

最後に笑ったのが曲の中盤から何故かサンバビートが始まった。

この曲を知ってる人ならサンバビートになるなんて言っても嘘だと思うはず。

そしてサンバビートからオナニードラムソロで終了。

「屋上へ行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ..」

本当にどうしようもないレコードだった。

テラフォーマーズでヒロインが瞬殺された時くらい笑った。

さっきもう一回聴いてみたけどやっぱりサンバビートのとこで笑った。

こりゃねーわ。

結局200ドル分のレコードをまとめて封印。