乗換

新年明けました。

大晦日から元旦にかけて、日本酒⇒ジン⇒テキーラ⇒焼酎⇒日本酒(たぶん)
の連携で潰れた挙句ろれつが回らないままタクシーで実家へ帰りました。
途中から記憶がないけど、翌朝金沢八景の爺様の家まで無事辿り着けました。
その翌日2日から働いてます。

謙虚にしていたほうが良いことがあるのはわかってるけど、
今年も酔ってオフサイドギリギリな悪ノリで人を怒らせることが多々あると思うけど、
そんなときは死んだフリするので、やんわりとフォローよろしく。

さて、2011年となる今年こそはアルバムをリリースします!
年末から全く手付かずだけど、そろそろ頭を切り替えようかと。
未だ5曲しか完成してないけど、何かをきっかけに一気に進むはず。

仕事しながら曲作って、参加してもらえそうな人探して、客演交渉して、
かっこいいレコード探して、資格の勉強してとなかなか進まないのですよ。

年明けて、仕事が落ち着くかと思ったらそうでもなさそうだし、
今月・来月と資格の試験があったりと真っ当な生活も送ってるので。

狼少年にならないように、今年中には絶対リリースしたいっす。
同時にMIXもリリースしやす。
今まで誰にも教えなかった秘蔵盤をメインに旧譜オンリーで。
こっちは順調に進んでるんで、割とすぐ出来そう。
どっかで会ったらガンガン煽って下さい。

話は変わって、光回線からWiMAXに乗り換えました。
ルータが小さいし持ち運べる(電池は8時間)ってとこに魅かれて。

WM3500R

自宅でもクレードルに差し込んどけば、有線LANでデスクトップPC、
MacbookとiPhoneに加えてPSPもPS3も無線で配線がスッキリ!

WM3500R

今まではモデムから有線LANでデスクトップPC、
fonでMacbookとiPhoneだったんだけど、モデムの位置が限定されるから、
長いLANケーブルが邪魔だった。

IP電話とFAXは使えなくなるけど特に問題なし。
そもそも地域・場所(マンション5階)的に繋がるか心配だったけど、
途切れることなく、安定してて、速度的にも十分快適。

会社に持って行って、休憩中にiPhoneを使ったけど、
こっちも途切れることなくサクサクだった。

すげー便利だなと思ったけど、
そもそもルータを持ち運ぶってことは、寂しい独り暮らし仕様。
結婚とか同棲してたり、実家の人は向いてないのであしからず。

今年もポジティブかつマイペースに頑張ろうと思います。
それでは良い2011年を!