Yasiin Gaye by Amerigo Gazaway – The Return (Side Two)

かなりのスローペースでアルバムの新曲と、
新プロジェクトの曲作りが平行して進んでる。
行き詰まった時は、刺激を受けた作品を改めて聴き直すと、
違った思考回路が動き出して、また前に進める。
そんなことを繰り返してると、どうしても遅くなってしまう。
もう少しペースが上がればなぁと思うんだけど。

Yasiin Gaye by Amerigo Gazaway - The Return (Side Two)

Yasiin Gaye by Amerigo Gazaway – The Return (Side Two)

Mos DefとMarvin gayeのMash Up的なAmerigo Gazawayのプロジェクト。
Mash Upと言うよりは完全に再構築してオリジナルな作品に。
前作が個人的にもドツボだっただけに続編が楽しみだった。
リードトラックのTravelin’ Man Pt. II (Distant Lovers Mix) がやっぱりベスト。
トラックの作り方、ラップに合わせた展開ともにパーフェクト。
むしろこれがオリジナルなんじゃないかってくらい。
アルバムのUnderniableはiPadのCMにも大抜擢されてさらにビックリ。
グレーな作品だけど、おそらくAppleがMos DefとMarvin Gaye、
それぞれの権利をクリアにして、今はiTunesでもリリースされてる。
前例がないだけに本当に素晴らしい。
新曲も作らず、日本に小銭を稼ぎに来る外タレも見習うべきじゃねーの。
とにかく今年一番刺激を受けた作品だったので全員にオススメ。