ガッカリレコード18

先月から猛烈に仕事が忙しい。
そして当面忙しい。

しかし、忙しい時ほど探していたレコードが恐ろしいほど見つかる。
先月末から今月頭にかけて去年全然買えなかったレコードがごっそり買えた。
ここ数日でドルが80円に戻ってしまったので、レート的にも最高のタイミング。

探していたレコードだけじゃなくて、今ならさらに新たなレコードが発見出来る!
そんな錯覚に陥った二週間前。

トラックリストを見る限りカバー曲はないけど、
恥ずかしい曲名はなかったので気がふれて購入。
ビビっと来たような来てないような。

その結果先週届いたレコード。

Freeway Fusion - Duo

Freeway Fusion – Duo

アーティスト名を見て、ひょっとしたらと思ってしまったようだ。
制作年も1980年くらいとぼかして売ってたけど、買ったら1985年。

忙しくて疲れてるとチェックも雑になる。
そして普段買わない80年代のレコードを買ってしまう。
本当に一番ダメなパターンだと今になって反省。

さて、内容はと言うと…

ドラムはマリンバとパーカッションのみ。
すげースカスカ。

なんだろう、このイライラする感じ。
ファミレスのデザートが思ったより小さくてイライラするのに似てる。

よくよく見たら曲名も、
「Simple Life」「Where Are You Now」「Grey Sky」
というような中学生の期末テストじゃねーか。

あーーー全然グっとこないよね。
メロディこそ若干綺麗な感じだけど、そんなことどーでもいいよね。

80年代ってことでギラギラした感じも耳にキツイ。
一週間くらい届くまで楽しみにしていた分、ガッカリも尋常じゃない。

でもガッカリがあるということは、その逆もあるということ。
いつもとは違うパターンで。

Freeway

三度目の正直でモノホンを無事ゲット!サイコーー!!
知らない人はゴメンナサイ。

前者はニュートリノより速く封印済み。